迷子中

 我が竜を見よ! 地味にずっとやってます(笑)
 なんだろうなぁ……。ストーリーの攻略はなんとなく前回プレイした時の記憶が残ってるので問題なく進んでいたのですが、ここ(水の迷宮、風の迷宮、炎の迷宮)に来て微妙に迷子です。 ボスのいる場所(=希望の枝4で開くゲート)の在処は判ってるんですが、どうにも迷宮全部をマッピング出来てない;;行けていないところがあるのがイライラします><。
 以下攻略情報アレコレ。色々な攻略サイトさんにあった情報の中でとっても重要な感じのものを…
 めっさ長いので、本当に興味のある人のみ向け
1 伝説竜戦へ向けて
  注意)最終的に各ボスへ通じるゲートを開く希望の枝4はヒナギク病が収束しないと売られません。

[水の迷宮の伝説竜]
 水の迷宮G04から、右へ行き一番奥にある、柱を下に下げる。
 すると手前の扉が開くので、そこを通り水を出している像の水を止めてからI05へ行く。
 その後J04へ行き、水を止めた後K04へ行き、下の階へ行く。
 J06の滝をぐるりと周りI05へ行く、そのまま進みG05の氷を落とした後、上のG04へ戻る。
 水を止めた所はまた水を出しておく、すると上の通れなかったG05が通れるようになりジャンプを使わずそのまま戻り、入り口から正面の道を先へ進んだゲートで希望の枝4を使うとボスの所に行ける。
[風の迷宮の伝説竜]
 風の迷宮F07から分かれ道を右に進みH07へ行く。
 左に曲がってH03まで行き下の階へ行く。
 H02からG05へ行き、右へ曲がりそのまま進むと分かれ道があるので左へ進むと、ゲートがあり希望の枝4を使うとボスの所に行ける。
[炎の迷宮の伝説竜]
 炎の迷宮D07から、岩に乗ってE06へ行く。
 再び岩に乗りF07へ行く。少し進んだ所の岩に乗り、もう一回乗るとG05に行く。
 H05へ行き岩を落とす。再び戻り岩に乗ってG06へ行き岩を落とし再び岩に乗る。
 F07に来たらE07の岩に乗りG05に行く。石碑の所から岩に乗りH04へ行き岩を落とす。
 戻って岩に乗り、何回かするとG05に戻るのでF05の岩に乗りF02へ行く。
 また岩に乗りE04の岩を落として、D05の岩に乗りD07に戻る。
 E06の階段を降りてG06へ行き、H04へ行く。
 F04を通ってE03に行きE02へ行くとゲートがあり希望の枝4を使うとボスの所に行ける。


2 白竜・黒竜
  別ページ作ろうかと思ったよ…
  名前の合計=アオイなら196+204+198ってこと。

[黒竜の条件]
5回目の転生をする時  体の模様が無地の竜
竜の名前の合計が16で割り切れる時
[白竜の条件]
9回目の転生をするとき 体の模様が無地の竜
竜の名前の合計が65で割り切れる時


カタカナ数字表
ア:196 イ:198 ウ:200 エ:202 オ:204
カ:205 キ:207 ク:209 ケ:211 コ:213
サ:215 シ:217 ス:219 セ:221 ソ:223
タ:225 チ:227 ツ:230 テ:232 ト:234
ナ:236 ニ:237 ヌ:238 ネ:239 ノ:240
ハ:241 ヒ:244 フ:247 ヘ:250 ホ:253
マ:256 ミ:257 ム:259 メ:260 モ:261
ヤ:263 ユ:265 ヨ:267
ラ:268 リ:269 ル:270 レ:271 ロ:272
ワ:274 ヲ:277 ン:278
ガ:206 ギ:208 グ:210 ゲ:212 ゴ:214
ザ:216 ジ:218 ズ:220 ゼ:222 ゾ:224
ダ:226 ヂ:228 ヅ:231 デ:233 ド:235
バ:242 ビ:245 ブ:248 ベ:251 ボ:254
パ:243 ピ:246 プ:249 ペ:252 ポ:255
ァ:195 ィ:197 ゥ:199 ェ:201 ォ:203
ャ:262 ュ:264 ョ:266 ッ:229 −:220


ひらがな数字表
あ:290 い:292 う:294 え:294 お:298
か:299 き:301 く:303 け:305 こ:307
さ:309 し:311 す:313 せ:315 そ:317
た:319 ち:321 つ:324 て:326 と:328
な:330 に:331 ぬ:332 ね:333 の:334
は:335 ひ:388 ふ:341 へ:344 ほ:347
ま:350 み:351 む:352 め:353 も:354
や:356 ゆ:358 よ:360
ら:361 り:362 る:363 れ:364 ろ:365
わ:367 を:370 ん:371
が:300 ぎ:302 ぐ:304 げ:306 ご:308
ざ:310 じ:312 ず:314 ぜ:316 ぞ:318
だ:320 ぢ:322 づ:325 で:327 ど:329
ば:336 び:339 ぶ:342 べ:345 ぼ:348
ぱ:337 ぴ:340 ぷ:343 ぺ:346 ぽ:348
ぁ:289 ぃ:291 ぅ:293 ぇ:295 ぉ:297
ゃ:355 ゅ:357 ょ:359 っ:323 −:220


3 特化竜
  偏食が決め手

[フォーハンズ用]
 ホルスタマン(クリア後) なげきの谷G03
 かんかんタコラ(クリア後) 炎熱洞 E03(夜)
 暴走ミル 炎の迷宮・上C04(夜)
 暴れん坊シャーク 水の迷宮・上E02(夜)
 さむらいブル 風の迷宮・上H02
[ロックタンク用]
 電気クジラ(クリア後)きりの湖D02(夜)
 虹の使い 死神の白き丘I09、水の迷宮・下C03
 くるくるキング 炎の迷宮・下C06
 しびれパラソル 風の迷宮・上H06
[マッハブレード用]
 ナイトメアー(クリア後)巡礼の道E05、E06
 マルコキアス 炎の迷宮・下F02
 エンゼルキャット 水の迷宮・上E02(夕方、夜)
 モヒカンの死神 風の迷宮・上D06
[トライデント用]
 ヘルイースター(クリア後)砂の宮廷H06(夜)


4 サーチ能力S
  シュリエしかなれません。早くなってくれ。不便じゃ。

(シュリエを連れて)フォーハンズ(ピエール)を倒す