にゃんこ

 可愛い!!涙が溢れるほど、可愛い!!!
 外部リンク:ウーマンエキサイト > あにまる。トップ > 子猫の幸せ。。。 : 動物 ペット 写真 あにまる。 →http://woman.excite.co.jp/life/animal/sid_524629
 うっかり「はてなのブックマーク」機能使ってしまいました/// この写真の仔猫たち、以前実家で飼っていた猫達の幼い頃によく似ていて、懐かしさのあまり泣いちゃいました。一緒に生まれたのに、お母さんそっくりの茶トラやちょっと黒っぽい毛色の子、それに銀色の長い毛の子もいたりしてにゃんこスペクタクルΣと驚いたものです。
 実家には鶏も犬もいたので、生まれて直ぐ「みんな家族だよ、襲っちゃ駄目だよ」と教えるため、仔猫を側に連れて行きました。鶏は徒党を組んで仔猫を威嚇するほどの強者揃いで問題はなかったのですが、犬はとても優しい性格だったのでフーフーと毛を逆立てて興奮する仔猫に鼻先をすり寄せようとして引っ掻かれてしまった。でも、ちょっと情けない顔で私を見上げただけで怒りもせずじっとしていた、脱走癖はあるものの本当に優しい子でした。
 その後彼らは一緒の皿から餌を食べるのも平気、適度な距離感をもってくらしてました。
 ちなみに、心優しい犬はカラスが自分の餌皿の残りを食べているのも許容してたのですが、替わりに猫がそのカラスを追い払ってました(笑)
 鶏も最初に飼い始めた二羽はヒヨコの頃から面倒を見ていたので、一緒にお風呂に入ったりもしてました。ぬるま湯に浸かると、鳥でも気持ちよさそうに目を瞑るんですよ!


 にしても……にゃんこしゃん可愛い……デレデレ。