主戦場はオエビ

 昨夜、Artnetさんのあと茶(絵チャット)に入室した途端、知らない人に「酔っぱらいが来た」言われた///
 なんだとぅ!(笑)
 多分あの方だと思うのですが、お名前がすてはん?だったので自信なし。未だに、絵柄とお名前とご本人の個性が一致させられない駄目な子なんです;; 薬屋探偵シリーズの秋くん並の困ったちゃんです。
 特に、あと茶さんの常連さん達には「ジュニア」と呼ばれる持ちキャラ(大概可愛い動物さん達)があって、私のどうしようもない脳みそではどの子が誰の子なのか全く覚えられません;; だって、色んな方が色んな方のジュニアを描かれたりするし。。 ええ、未だに4人くらいしか一致させられていません。衝撃の事実///


 話変わって。優良かつ有料なお絵描きソフトが沢山ある中、オエビを使い続けています。だって無料なんだもん♪それで不自由がないというか多少の制限があった方が燃えるし(笑) 特にpoo(OekakiBBS)が主戦場です。
 そんな「オエビ」ですが、ユーザー同盟ってほとんどないですよね。特定ジャンル(版権)絵を対象としたオエビ同盟は見かけるけれど……何故だろう。あればいいのに。むしろ作ろうかと思ったけれど、広めるツテがないので断念。