WJ系

 WJ系アニメ。新旧取り混ぜ色々見てます。ケーブルテレビさまさま♪
 北斗の拳はもう……レイ(=塩沢兼人)さんのお声にハァハァです。無駄に色っぽすぎる/// そんな作品じゃないけれど、塩沢病なので許してやってください。
 復活は土曜日に頑張ってみてます。CVで再放送を。ギャグからバトルものへ。ある意味WJの王道なのかな。
 銀魂はリアルタイムでは全く観られないのでBS&CVが生命線です。それすらも途絶えがちですが;; 神楽ちゃんのお父さん(海坊主でしたっけ?)のCMの回(惑星を救うやつ)が好きです/// 何故かツボなんです///
 ヒカルの碁。伊角さんがこう……団地妻っぽいのは何故だろう(悩) ストイックそうに見せて持て余してる感じが……以下自主禁。 何年か前の正月に実家でヒカルの碁を見ていて号泣し、母にドン引きされたのは良い思い出です。オープニングの曲がかかった時点で既に泣いていた;; 碁は亡くなった祖父に教えて貰らいながら打っていたので……その思い出もあって弱いのかも。
 ちなみに「武装司書」は全話見てるハズなのですが、さっぱり理解出来てません。どなたか解説お願いします><。 「マトリックス」も全く……でした。年だな;;
 ギャグアニメで一番好きなのは「天体戦士サンレッド」。「ギャグマンガ日和」も捨てがたいんです。逆に「ペンギンの問題」の面白さが判りません;;む〜(悩。