当たったΣ

 昨夜帰宅後に職場が漏電したと連絡があり、電気保安契約結んでいる業者さんに無理言って来て貰い、なんとか漏電箇所を特定。が、修理は「電気屋さんに頼んでね」と言われ、本日さっそく修理依頼した。
 漏電は電灯系で「この部屋のこの1列のどこかが原因!」というところまで判っていたので、あとはその1列=6つの電灯のどれかを特定することが必要だったのですが。電気屋さんってば
「紺野さん(仮名)、この6つのうちどれが原因だと思います?これ一発で当ててたら、今年宝くじ当たりますよ」
 って(笑) 私クジ運悪いので、適当に「どれでしょうねぇ〜」なんてお茶を濁していたら、その電気屋のお兄さん、一発で漏電してる電灯を当てたΣ
「俺、宝くじあたるかこの後事故って(車に当たって)死ぬかですよ」
 なんて言うから「ここで当たり引いたから、もう当たりませんよ」と笑って見送りましたが……。札幌市内ですら、超横なぶりの吹雪。なんちゃら警報が発令中の工事現場に向かったお兄さんの運命や如何に。。
 ともかく……この3連休、また職場から電話が来ないことを願います><。。