日常の幸せ

 1週間ほど前、会社から帰宅するのにいつもと違う道を通ってみた。大きな公共施設の遊歩道から駐車場に抜ける道だけど、不便なので誰も通りません。
 薄暗い中、突然目の前を動物がよぎって「イタチかΣ」と、ちょっとびっくりしていると、それは猫。なんだ猫かと思っていると、また猫が。
 よくよく見ると、数匹の猫が大集結してました。猫の集会場発見/// いやん♪なんたる幸運。
 以来、その道を通っているのですが、時間が悪いのか天気のせいか集会には出会えませんが、いつも黒い猫がいます。1匹の時もあるし、兄弟なのか同じ姿の2匹が居る時も。あんまり可愛い顔じゃありませんが(笑)それでも毎日猫に会えるのは癒しだわ♪♪