囲まれた

xkonnox2012-02-04

 車のバッテリーを上げないために、久しぶりに往復40km位のミニドライブへ。
 何にもない道に飽きて、とある湖へ寄ってみようとハンドルを切ったのがことの始まり。


 エゾシカに囲まれました。


 話には聞いていたのですが、奴ら群れてやがりました。全部で20頭弱かな。
 湖までは一本道なので、行きに出くわし、当然帰りにも出くわした。
 行きは下り坂だったので問題なかったのですが、帰りは氷った上り坂の途中で停車する羽目になり(道路を鹿が横断するので)、坂を上れない=発進できなくなりました。
 しょうがないので、道路が氷ってない部分を探してバックし再発進。そんな私をじっと見る鹿達。


 知り合いには鹿に激突され、車を大破した人もいるので、まずはぶつからなくて良かった///