父からの電話。

xkonnox2012-02-14

 先日父へのバレンタインチョコを「当日渡してね」とのメモ付きで母あて送った。(母へもちゃんと贈り物同封したもん///)
 で、本日「受け取ったよ」と父から電話があった。
「孫たち(←本当の孫に非ず;;家族同様のお付き合いのお宅の子ども)もチョコ持ってきてくれたんだ。孫たちから貰ったチョコをその場で分ける訳にいかないから、お前から貰ったチョコをみんなで分けて食べたよ」とのこと。やっぱりね(笑)
 そんな状況を見越し「質より量」作戦で贈ったのは正解でした☆☆孫たち(=私の隠し子たち♪)もチョコ食べられて喜んでくれていたら嬉しいなぁ。
 でも以前、「甘いのよりちょっぱいのが好き」って言われたこともあった気が///


 本日のちっこい絵の説明。
 銀魂の銀さんが何かの調査で「バレンタインにチョコをあげたい漫画(アニメ?)キャラ」に選ばれているのを見て、銀さんを描こうとしましたが。
 途中「あれ?土方じゃね?」となり……結局何を描きたかったんだか判らない状況に。
 ……結局誰??