生意気な!

妹から「スマホにした」ってメールが来た。ついでに契約(携帯)会社も変えたらしい。そっちの方が安いからってwww
で、まだ使いこなせなせず文章が打てないから、音声認識→文字変換?でメールしてるとか。
なるほど、スマホにした途端ゲームサイトにログインだだ下がりになる人や、携帯小説更新されなくなる訳だ。
スマホ……本当に便利なのか?


スマホについては全く知識ないのですが、妹のように文書は打つより音声認識→文字変換がデフォルトなら……世の携帯でBL小説書いてらっはる作家さんは……(己が)羞恥プレイ確実ですね(笑)がんがれー!!
作家のし○だかげきさん(あえてひらがな表記///)は小説を執筆ではなく、音声録音し、アシスタント?編集さん?さんが文書起こししてるそうな。エロシーンも。ある意味何十年も時代の最先端を行っていたのね☆


自分はまだまだスマホにする予定無し。
新しいモノには全く興味が無い天の邪鬼です;;