バトントスって難関だよね

 三澤みわさんから絵師バトン頂きました。なんて久しぶりなバトン///
 萌えで回していただいたのですが……こんなおっさんの絵で萌えていただけるなんて、なんてお手軽なんでしょう♪♪
 そんなみわさんは、口を開けばおっさんと同じくらい変態さんですが、描く絵は表面じゃなく内面がきらきら光る中性的な美形キャラ描きさんです。詐欺だと常々思ってます。キリッ←こういうこと言っても、笑って許してくれるみわさんが好きです///

 では、長いのでたたんでおきます。

【絵師バトン】
■お名前は?
 紺野蒼(こんの あおい)です。
■差し支えなければ年齢を
 差支えがある「おっさん」です。まだ「おじいさん」ではない。
■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 小学校の頃には漫画らしきものを描いていたので……何年目?
 中学校の頃から同人サークル入って、その後自分のペースで描ける(締切がない)個人でのHP活動に流れました。
■利き手はなんですか?
 右利きです。ちなみに効き目は左なので、回転ずしの回ってくる皿が見えずらいです。
■男性と女性、描きやすいのは?
 男性しか描けない病持ちです。女の子描こうとすると、スランプに陥ります;;
■長髪と短髪、描きやすいのは?
 どっちでも同じかな。ベリーショートは苦手///
■右向きと左向き、描きやすいのは?
 以前は向かって左向きだったけど、今はおんなじ気がします。
 どっちで描き始めても、左右反転して確認しながら描くので。絵茶はそれができないので泣く。
■正面と横顔、描きやすいのは?
 やっぱりどっちも同じ///ただ、横顔だと体が描きにくいので正面顔を描く方が多い。
■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 足!足首から先は特に駄目ですorz 膝小僧とか好きなのに、描けない。。
■アナログ派 or デジタル派?
 デジタル派です。PCとペンタブがあればお絵描きできるので楽ちん。湿度の影響も少ない♪
■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 顔を含め頭部全体の位置を決めて、体のあたりをつけるけれど、結局ちっともあたり線があたってない;;
■自覚している描き癖は?
 髪の毛とか顔の輪郭ラインがどうやっても矯正できん><。。決まったカーブを描いてしまう。
■ペン入れの時の特徴やコツは?
 ペン入れ……はて、いつ以来してないだろう///
 昔は丸ペンとスクールペンを使ってました。凄い(?)時にはB6原寸でコピー誌とか作っていたので、細い線を引けるペンを使ってました。
■カラーの時の特徴やコツは?
 色彩感覚おかしいのでおっさんに喧嘩売ってますか?うりぁ!!
■仕上がりまでの時間はどれくらい?
 3時間〜4時間くらい。時間かけてる割りに残念なクオリティです。
 同じところをぐりぐりしてる時間が長いんです;;
■BGMは何を聴きますか?
 最近は何も聴いてないです。あれ;;
■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 3日〜1週間。長ければ1か月とか。
■愛用画材を教えて下さい
 OekakiBBS。POOさんさえあれば何もいらない!
 実際今、オエビとしぃぺインターしか使ってません(笑)
 ペンタブと同梱のフォトショとかも箱に入れたままです←なら何故同梱タイプを買ったorz
■好きな色、よく使う色は?
 好きなのはビタミンカラーだけど、よく使うのは鶯色。……ぶっちゃけ肌色?
■今の自分の絵に満足してますか?
 出来るかぁ!<`〜´>!!
■どんな絵描きを目指してますか?
 目標を見失って久しいです。あうぅ。
■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること受け取ってやってください、また一度答えた人は二度目は構いません。
 お絵かきSNS chixi内の知人に回させていただきます☆★項目に当てはめてい方、たくさんいるのですが、次の方に回していただく楽しみを残すために、1項目お一人にしました。

カッコいい→ryuiさん:ryuiさんの描かれるBSRや武将絵、めっさカッコ良いうえに色気もあります!
可愛い→雛森はるひさん:chixiにもまた可愛い絵をアップしてくださいよぉ><。。人物絵も動物絵もめっさ可愛いんです。
個性的→かのんさん:版権絵でもこんなに個性あふれる絵が描けるんだと、目から鱗です。尊敬。
萌え→津瀬さん:幅広くキャラを描き分けられるうえ、そのどれもがおっさんのツボをぐりぐりしてなりません。萌えだわ!
色気→あんさん:あんさんのキャラクターはとにかく色っぽい。普通にしてても色気がにじんでいて犯罪です//
魅惑→vinoさん:魅惑的なうえ、妄想をどんどこ膨らませてくれる作品の数々。大好きじゃぁ♪