新製品……使えない子。。

 己の老化もありますが、本当に困ってます。まずはTVとかPCの画面比率。これがなじめない。
 特にPC画面上で文章を読む時、眼球を動かす筋肉が元から弱いせいもあって、疲れます。なので、小説は携帯で読む方が断然早いです。
 そして今回大問題なので、携帯電話。ただ今ガラケーを使っていますが、そろそろ買い替え時に。
 機能的には次もガラケーでいいけれど、先のことを考えたり、目先の料金的にはスマホの方が良いかも?
 で、実際ショップに行って両方見てきました。どっちもどっちだった;;
 今の携帯より新しいのに、分厚かったりおさいふ携帯機能がなかったり、高機能だとやっぱり高いガラケー。重いし、電池の減りが早いし、文字入力しにくい上、画面大きい分すぐに割りそうなスマホ。。


 とりあえず、今のおさいふ携帯(edy)の残金を使い切る為、久しぶりにカラオケに行ってきた←ヲイ///
 更に久しぶりに採点機能をオン。某TV番組でも使ってるDAMの詳細なアレです。うわぁぁぁぁ(汗)これは楽しめない(笑)本気で練習しないと、高得点は出ないね!ぬるい採点だと90点以上が出るので80点前半、音程がそこそこ採れてこれはいけるだろう!と思った曲でも87点とか。
 この採点システムの進化にはぐぅの音も出ないよぉ。怖いです><。。