明日わたしは旅に出ます〜♪

 あ○さ2号でではなく、愛車=軽自動車でですが。羅臼まで2時間半。
 半分私用、半分仕事。
 私用の方は実家の母に頼まれた買い物。海産加工物なんだけど、TVなどで紹介され、人気品薄状態のため近所の観光物産センターで手に入らなかったので、現地買付(ちょっと間違い///)に行ってきます。ぶっちゃけネット通販した方が早いorz
 まぁ、それに併せてまた近々本社からくるお偉いさんの訪問ルート確認をしてきます。ワタクシ、そういった時の運転手もしてます。今まで事故ってないのが不思議。
 今回も道順は大体わかってるんだけれど、所要時間の実測とか、昼食予定場所のメニュー確認や出てくるまでの時間確認など色々ありまして。
 あと、同僚たちがそっちの方で仕事してるので、差し入れに行くのだ。
 天気も良いらしいし、久しぶりに愛車を走らせてきます。単純計算移動往復5時間+昼食時間+その他用事をすませる時間……。うん、「日帰りの旅」でニュアンスはあってると思う。