質より量。そして洗えることだ。

 スーツがカビたorz
 数週間前に着用時は何ともなくて、もう1回着てクリーニングに出そうと思ったら……大変なことになってました・゚・(*ノДノ)・゚・
 恐ろしさのあまり、すぐさまカビキラーのお世話に。カビキラーで一応、落ちます。色落ちしないのを確認してやりましたが、その後水洗いじゃぶじゃぶして、洗濯機掛けたので、生地痛んだよなぁ(号泣)
 スーツを着るのが好きですが、着る機会は多くなくて。1度着てすぐにクリーニングに出すのがもったいないなんて思っていたら今回のような事態に。少なくとも、今の場所に住んでいる限り、同じことが起きるorz
 そこで、今日はスーツの買い足しに行ってきました。安くて(=ぺらくて)いいので、自宅洗いのできるやつを買ってきました!この毎日が「濃霧注意報」の場所から引っ越すまで、ブランドのは着ない(笑)
 除湿機を買えばいいんだろうけれど、引っ越しを考えたら物を増やせないです。赤帽1台死守。
 ついでに秋用コートを買ってきました。スーツの上に着られるやつ。北海道はすっかり秋冬モードです。今も寒いよぉ。