明日が今日の続きであるために

 ……というタイトルの漫画を、少なくとも下絵までは描いたはずなのだが……はて、原稿をどこに仕舞ったのか、はたまた捨てたのか。ストーリーもネームも覚えてるのに、現物がないのは何とももやっとします。捨てた記憶がないんだよなぁ><。。
 ちなみにあらすじはこんな感じ。

近世ファンタジー世界。
戦争が永遠と続く世界。戦場のすぐ側の一軒家に歴史記録家が住んでいる。
史記録家は、ある日負傷した兵士を見つけた。
家に連れ帰って、傷が完治するまで面倒をみるうちに、打ち解ける。
負傷した兵士は、ある時、歴史記録家に所蔵されている記録を見て、相当古い時代の記録からあるのを知るが、歴史記録家は全て自分が記録したものだと言う。
傷が癒え、戦場に戻っていく兵士。
その背を見送りながら、兵士が言った「こんな古い記録もあんたが書いたのか?」という言葉から、自分が時間から切り離され、人間の戦争の記録を記す為だけに存在するモノだと思い出す。
兵士が、記録対象以外としてではなく、初めて関わり持ち、感情を動かされた人間と気づき、忘れたくないと強く願うが、歴史記録家を作り出した存在(神)はそれを許さず、記憶はリセットされる。

……中2病全開ですな///