大惨事orz

 この3連休中2日間、職場イベントで駆り出されました。そのくせ、上司は「休めるときは休め」とか……口先ばっかりです(゚´ω`゚)
 でもって、3連休最終日の月曜日。半日、海の側に立ちっぱなしでいたら、見事に日焼けしました。日焼け止め塗っていても日焼けしました。更に日焼け止めクリームでかぶれました←アレルギー体質なので、ちょっと免疫力が下がると普段大丈夫な化粧品等でもかぶれますorz
 なので、本日湿疹で腕はぶつぶつだし、目は痒いし、口唇ヘルペス出るし、咽も痛いし……と散々。1日中目薬と、以前皮膚科で頂いた塗り薬のお世話に。
 事後処置のため、ドラッグストアで湿疹用クリームと美白クリームとビタミン剤を買ってきました。大出費Σ
 経費計上してほしい出費具合です(苦笑)
 おっさんでも一応女子な私(日焼け止めをしていた+帽子を被っていた)でこのざまなので、男性職員は水ぶくれ寸前な焼け方。完全防備だった女子も蕁麻疹が出たといって、打ち上げの飲み会キャンセルして皮膚科行きに。(ちなみに、私は最初から不参加///)
 曇り空でも紫外線は強いってのが実証された3連休でした(遠い目)
 なので、今日は普段しないパックもしようと思います。ちなみに某ビタミンC入りホワイトニング(シミ消し効果)は、肌にめっさ沁みて使いものになりませんでした。。