サイコパス一挙放送

 GyaO!で一期、二期が一挙放送されていたので観ました。来月まで放送期間はあるようですが、正月帰省前に観たかったので、昨日からPC前につきっきり。
 サイコパスの一期で「最大公約数の最大幸福」という言葉が出てきた時に頭によぎったのはFateのキリツグでした。
 キリツグはそれが正しいと思って行動してきたのに、最後聖杯と向き合った時に見せられた光景を受け入れられなかった。そんなシーン。
 二作品にはどこか通じたテーマがあるのかなぁ。

 そして。サイコパスを見る直前、溜まったTポイントでアニメジャイキリの最終話を観ていました。
 達海の「オレ、腹減っちゃったー。カレー大盛りでおごってくんな?」とおどけて甘えた声と、狡噛のクールな声を比較し、関智一さんの演じ分けの凄さに改めて驚嘆しました。
 そして二期。本当に関さん(というか狡噛)出番なし///ラジオで関さんがちゃかしていたけれど、本当に出番なしだったのね。
 劇場版ではありそうな……。
 きゃっきゃうふふ。