今日はいっぱい書くぞ!!

置鮎龍太郎さん

 ガンダム種運命の次回予告に「砂漠の虎=(アンドリュー・バルトフェルド)」がいたのは気のせいだろうか。来週出るのか!?置鮎さん!!!そんな時に限って…ガンダム種運命を見られる確率50%
 そいや。週刊レディオ SEED DESTINY……聞きたひ。。(今頃Σ)
 置鮎さんを含め、愉快そうだなぁ〜ととあるブログサイトさんの感想を読みふけっていたり。

皆川純子さん

 ツバサクロニクル。先日から皆川さんが出てるのですが…キャラ(台詞)がなんとなく「ストレートなリョーマ!??」って感じなのは気のせいでしょうか。
 強い奴を目標に、強くなる。そいつを倒しても、もっと強い奴を目標にする。そんなところが、あの生意気な王子に似てませんか??それとも皆川声だとみんな王子に聞こえるのか?ワタクシ;;;
 ラブレスの立夏は知っていたけれど、ゲーム版のNANAも皆川さんなんだ。言われてみれば…ちょっと低めのモノトーン声は合ってるかも。

宍戸留美さん

(今お名前を変換しようとしたら「四肢ドル美」…何処までバカなんだ、うちのPC)
 ってか、奈々が宍戸留美さんΣ(凄く驚いた;;)
 だって私の中での宍戸さんは、金色のガッシュベル!のレイラ、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説のパムとか表情乏しい系キャラのイメージしかないから、テンションの高いキャラのイメージが無い。かろうじて…冒険王ビィトミルファ
 そして、一番驚いたのが、私の大好きな怒髪天増子直純さん(ミュージシャン)と(自主)映画で共演してるんだ。本当、何処まで狭い世界で生きてるんだろう、ワタシ;;
 それぞれのファンの方にしかられるかもしれませんが…

林原めぐみさん

 林原めぐみさんと、宍戸留美さんの演じられるキャラって…似てません?(テンションが…)林原さんといえば、新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ名探偵コナン灰原哀。やっぱり、表情乏しい系キャラのイメージが;;
 林原さんのラジオ(Tokyo Boogie Night)好きなのだけど、好きなのだけど…。野球のために放送時刻が鬼のような時間帯になってるから、近頃聞き逃しが多いです(グスン)
 ラジオの時もクール声で葉書等に突っ込む林原さんが好きじゃ!

塩沢兼人さん

 林原さん繋がりでコナン君のページを見てたら、塩沢さんのお名前があった。そうだね、白鳥役は塩沢さんだったのだよ(今は井上和彦さん)。もう…それだけで泣きそうだよ;;大好きだったのです。
「キザでクールで2枚目な変態役」
 を演じさせたら、塩沢さんの右に出る者はない!と思うとります。。今でも。
 勿論、ギャグキャラ系方面も好きです!学生時代、塩沢さんファンが多かったので毎日のように、塩沢さんや塩沢さんの演じているキャラの話をしてました。
 塩沢さんを意識したのは、未来警察ウラシマンのルードヴィッヒ役で、それから「このキャラクターも塩沢さん。」と子どもながらに色んなものをチェックしたり。ガッチャマンとかもね、「(ベルク・カッツェは)同じ人だったんだ」って///それからBL系のCDまでずっと追いかけてました。塩沢さんが亡くなったのを期に、BL系CDは買わなくなりました。もし…塩沢さんがご存命で、テニプリに出るとなっら、どのキャラがあってるかな、なんて思ってみたり。

 タイトルとおり、いっぱい書きました。(が、他の人に比べたら少ない方だね;;)それも女性の声優さんが3人。なんか…間違えてここにたどり着いてしまう方がいそうで怖いな;;
(間違って来てしまった方。絶対に塚跡カテゴリーだけは見ないでください;;必死)