お父さん、お母さんが大興奮!

 札幌芸術の森に行ってきました。先日の百合が原公園といい、ドライブを兼ねて、緑の多いところを目指したのですが、今回は「バウハウス2005」と森美術館で開催されている「造形集団 海洋堂の軌跡」も観覧という目的もありました。
 株式会社海洋堂と言えば
エヴァンゲリオン 弐号機 海外パッケージ版 食玩のフィギアで有名な、あの会社です。職場でも、フィギア好きな人がいます。展示ケースを東急ハ○ズで買ってきたり。でもその同僚が好きなのは、海の生き物や動物のシリーズ。私が見たかったのは…エヴァとか美少女フィギア…?
 土曜日だったので、家族連れも多かったのですが、子ども達より大人の方が大興奮で、ご夫婦でキャッキャいっているのを見ると、同じ趣味(話題)のある夫婦はいいなぁ〜って思いますね。子どもが飽きて、先に行きたがっても決して動かない両親♪
 ファミ通の表紙も海洋堂のフィギア+CGなんだよ。私はちょっと前までフルCGだと信じていた;;
 入館者にはフィギアが1つプレゼントされ(中が見えない紙袋入り)、帰宅後開けてみた。……サンショウウオだった。ちょっと微妙;;