TV買い換えました。

 今まで使っていたのはSony95年製15型のブラウン管だったのですが、昨夜H原さんと久しぶりに茶をしてる途中で突然ブチっと電源が落ち…そのまま天に召されました。(めっさ焦った;;)
 なんとなくイメージとして、徐々に画面が暗くなったりちらついたりして駄目になっていくと思っていたのに、まるで停電のように突然落ちたの。
 それが多分…夜中の1時くらい? ええ…今朝の日曜特撮&アニメ。全部見逃しました(号泣)
 結局家電屋さんに行き、店員さんを捕まえて相談。店員さんはやっぱり地上波対応のTVを奨めてくれたけれど。TVって何時の間にあんなに値上がりしたんですかΣ 一応、軍資金は10万だったのだけれど、地上波対応はそれじゃ足りなかったです。
 かといって、軍資金は増えないので色々悩みました。

  1. 唯一10万を切る地上波対応のTVを買う。但し、画像は悪い。(99,800円)
  2. 薄型(液晶)のTVを買う。画像良し。衛星放送受信できるのでも6万円前後。
  3. とってもお安いブラウン管TV。ものっそ場所を取る。けど、3万円でおつりが来る。

 結局選んだのは、↓でした。Sonyのと悩んだんですがね。こっちの方が省スペースだったのと自動明るさ読み取りセンサーに負けた♪(衛星機能は無し。15型薄型液晶) 元々SHARPさんの液晶は綺麗で好きなんですよ。携帯もSHです。

 今までブラウン管だったので、この薄さにとまどってます(笑)だって…デスクトップPCのモニターですよ、完璧。(思わず、ノート型パソコンの外部モニターとして使おうかなんて考えてます;;)
 一番びびったのはACアダプター。あれは…まさにPCと同じ(いや、PCのよりでかい;;)あんなコンセントになってしまっていたのですね。