亀山モデル

 仕事帰り、家電ショップに立ち寄ってみた。一応、ドローイングソフト&ペイントソフトの品定めという目的はあったのですよ。買いませんでしたが。(ソフトをバージョンアップする前に、己の画力をどうにかせい!いう問題だと再認識///)
 で、うっかり立ち寄ったワンセグパソコンコーナー。
 シャープ 32V型 液晶 テレビ LD-32SP1 ハイビジョン   2006年モデル
 ↑とは違いますが、SHARPインターネットAquos LD-20SP3(本日発売?)
 …本気で買おうかと思った。。
 ハイビジョンデジタル放送対応TV、DVD−RW付きの500GB。本体・モニター・キーボード付きで30万円ちょっと。少し待てばもう少し値下がりするでしょうが、デジタル放送対応のTVとパソコンをそれぞれ買い換えることを考えれば、決して高くはない。(←懐大打撃なのは変わりませんが)
 そして、液晶機器はSHARP好き〜なワタクシ。。
 
 が。。ヲタなコトのみで自宅PCを使っているワタクシにとって、とっても問題だったのは、ケーブルレスキーボートにUSBの接続口がないこと。つまり、ペンタブは、本体に接続しなければならないのですよ。
 ワタクシの華麗なプランでは、モニター(TV)の隣に本体を置く、だったのに出来ないもしくは美しくない。


 PCコーナーを離れ、玩具コーナーに。ゾイド発見。うっかりムラサメライガーを買いそうになったが、ぐっと我慢。。
GZ-010ムラサメライガー