トーキョー・ロンリー・サムライマン

 行ってきました、怒髪天ライブ!今回もほぼドセンターで観ることが出来ました。
 まず、会場に入る時(今回は体調が悪かったので、開場じゃなく開始直前に行きました;;)段差でけつまずいてドッカリこけたのは私です///
 入った時、開場にBGMで流れていたのは「青いイナズマ」。次が「EZ DO DANCE」で、「NAKED DESIRE」。まさか怒髪天のライブでヒロ(貴水博之)の歌声を聞くとは思わなんだ。。
 怒髪天のライブはいつもどおりの手拍子からはじまり、はじまりのブーツを皮切りに、NEWアルバム「トーキョー・ロンリー・サムライマン」収録の新曲、それにコレまでの曲を取り混ぜた内容でした。
 途中…坂詰からの告知の直前に歌っていた曲が、どおしても思い出せないんです><。
 増子さんいわく「チューニング出来ず、いきなりスイッチが入った、トップにはいった状態」にどっぷりひきづられ、「凄かった」という記憶しか残ってない。これは私の記憶力が酷いのじゃなくて、増子さんの醸し出す有無を言わせない空気が凄かったんだよ!(演奏曲は…明日以降にでもゆっくりと書きます)
 「N・C・T」では某「YMCA」のように、体を使ってアルファベットを作ってみたり、「82.2」のAメロでは珍しく動きが無く直立で歌ってみたり。勿論、ノリのよい曲では会場も一体になって飛び跳ねてましたよ。
 途中まで空調が入っていなかったのか、激熱で汗だくになりました。本当、サウナに入ってる状態でしたね!
 トーキョー・ロンリー・サムライマンを歌っていた頃には、増子さんもすっかり汗まみれで、パーマをかけるまでもなく(髪型が)水嶋ヒロのようでしたよ///
 清水さんは、可愛いです!(おじさんなのに。笑)ニコニコとしていて、時々センターを取ってみたり。
 上原子さんは胸のはだけ具合が控えめでした>〜<;; 王子どうしたんですが!?いつも通りなのかもしれないけれど、あまり喋ってくれなかったし。
 坂詰さんは……うん。いつまでもあのままで居て下さい。

 ともかく。楽しかったです! アルバムを聴いて涙ボロボロ出てきたんですが、ライブはライブでやっぱり良かったです。怒髪天のライブのノリはやっぱり違うと改めて思いました。
 他のアーティストも良いんですよ。でも、道産子が好きな何かがあるんだと思うんです。怒髪天には。

 
 うぎゃ。文字だらけ///(←そのうち、衣装イラスト付け加えたい…)