忘年会にて

今日は第1回忘年会。12〜3人だったかな。少人数。
で、鍋をつつきながら上司から
「紺野(仮名)さんは運動とかするの?」
と尋ねられ、
「しません」
と答えるたところ更に、
「エアロビクスとかしないの?」
なんてきかれた。……何故にエアロビ?(勿論、エアロビもしません)


同じ方に、
「家で料理はするの?」
ってきかれたので、
「しません。一人だとかえって高上がりになるし」
ありがちな答えを返したのですが、
「でも、料理を作るのは好きな方?」
と重ねてきかれたので正直に、
「嫌いです」
ドキッパリ。……別に喧嘩を売ってる訳じゃありません。


ちなみに、職場には高尚な趣味の持ち主が多々いらっはるのですが、そおいう上司に趣味は?と尋ねられると大変答えにくいです。。
読書……嘘じゃないです。でも、読むジャンルが偏ってるので胸をはっては答えられません。(推理系にね!BLに非ず///)
お絵描き……きいてくる方が、「なんとか展入賞(絵画)」とかのレベルなので、それも答えにくいです。
ネットサーフィン……で?何を見てるの?と言われて「塚跡です」とは答えられない。
無趣味です。。最後はここなのか!??