日曜日なんだもん!

xkonnox2007-01-14

 昨夜から今日にかけてお絵描きと読書をしました。
 最近読んでいるのは森博嗣さんのVシリーズ。同氏のS&Mシリーズを四季まで読んで、VシリーズがS&Mシリーズと関連していることを知り読み始めました。今読んでいるのは恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)
 で、お絵描きしてるのが今日の絵です(描き途中)。 アーク3(ゲーム)キャラ絵だったり。。だってだって…女の子達が可愛かったんだもん。特に銃を持ったボーイッシュな女の子とか赤衣装な子、それに白衣の美人さんってツボなんですが、それが全部揃っていやがった!(絵に白衣の女性は居ません;;)
 ゲーム攻略はファンサイトを回れば判るのでOKとして、絵を描く上でキャラの詳細なデータが知りたくて、久しぶりに攻略本コーナーに立ち寄ってみました。
 アーク、そしてアーク2の攻略本発見!!…が、その隣にアーク3は無かった(凹) よりによって、ソコだけ…。今度ゆっくり古本屋を覗いてこようと思います;;
 ついでに他の攻略本のタイトル(背表紙)も覗いてきました。我が竜の攻略本(一番分厚いアレです)発見(我が竜を見よ 公式完全育成指南ノ書)! 我が竜自体クリアしてるのですが…あの厚さには心惹かれるものがあって(ちなみに無駄に惹かれる本は電話帳です♪)暫し購入しべきか否か迷っていたのですが、この本1冊でVシリーズが2〜3冊買えるという貧乏ったらしい計算が頭をよぎり、手に取りませんでした。何だか敗北感が込み上げてるのですが…気のせい?


 他にも色々回っている途中に現物をみて思い出した。峰倉さんの塩5(八戒表紙のです)買ってないΣ
 ココで買うべきか…。でも、本で溢れかえった我が部屋が頭をよぎり、また今度とスルー。


 で。こんなにも塚跡さんから遠ざかってしまった理由(言い訳)を考えてみた。
 オフィシャル塚跡不足につきますね! …がここに来て次にオフィシャルで出そうな塚跡さんといえばOVAのVS樺地戦の手塚。(やっぱりオリジナルストーリーでVS跡部にはなってくれないだろう><。)
 せめて、跡部がコメンタリー並にいちいち解説いれてくれたり、心情を語ってくれたらいいのに。


 そだそだ。ライダーさんって来週最終回なのね(ほっ)
 が、1週見損ねただけで、ストーリーについていけなかったΣ えと…あの人も、この人も……。
 丁度先週の金曜日、あまり仮面ライダーに詳しくない同僚二人(男)と話をしたのですが、同僚Aは「仮面ライダーって、細川茂樹の出てるやつ?」と、どんだけ前の情報じゃ!状態でした。 そして同僚B「あの兄弟って何?」と振るのはやめてくれ!説明に困るだろう///
 そして更に同僚Bは「戦隊モノを久しぶりに観たら、前5人だったのに6人になってた」なんていうので、「それは高岡が途中でメンバーに加わったからで…」と、無駄にヲタな話をしてしまったではないか;;
 ええ。土日朝アニメ&戦隊モノには無駄に詳しいですよ。