OVA6巻感想2

 昨日に引き続き、OVA感想。
 オープニングは、今までの総決算的な作りですね。ライバル校大集合。前回、天使手塚が観られたのでその上をいく色物(ヲイヲイ)を期待したりもしたのですが、基本通りの作りの今回のも好きですVv何より、王子を虐めていた頃の荒井様も登場してたし(笑) レギュラーメンバーから1つ間をおいて登場の手塚も基本通りですよね!ハァハァ。
 跡部が放つ氷柱が格好良い!!あれで、大分塚跡萌えが復活しました(ニマニマ)


 エンディングは氷帝祭り。…が、何かが足りない。。テニスの王子様 DVD FAN DISC EXTRA Remix -Dream Session- [DVD]に入っていた跡部のCROSS WITH YOUのミュージッククリップのようなノイズの入ったクールさが欲しかった。上滑りしてる感じがしたのですよ、今回のは。でも好き♪ 


 コメンタリーは、丸井くんと(@高橋直純くん)と赤也(@森久保祥太郎ちゃん)のまるっきりコンビ。まんま、「キャラソンに力を入れ始めたテニプリがそっち対策に起用しました、ミュージシャン兼声優」コンビ(笑)多分、そうなんだろうと思う/// が、あぁ…赤也って結構早いうちから出演してましたっけ。
 最初は全然試合とは関係のない立海事情を語ってましたが、最後の方は試合内容についても語ってたり。が、最後の締めは「アデュ〜」。。私の頭の中は、どこの試合だかで、「ばいばい」って感じで手を振っていたジェントルマンの姿が思い出され、消えてくれません。(←多分、青学メンバーが学校でビデオで立海戦を観てた時の内容だと思う)
 ジャッカルとか仁王の扱いが基本通りで嬉しかったです!基本に忠実、コレ大事♪


 ん…?いまコナンくんでおっきーの声が聞こえたのは…気のせい???