手塚祭り?

 OVA6巻が丁度手塚VS樺地
 そして、ラジプリ1月最後のゲストが手塚(というか、おっきー)。2月のマンパも手塚(というか、おっきー)。
 更に、本誌も手塚VS千歳。
 凄げぇ!!!


 そんな訳で、まずはラジプリ感想Vv
 今週は、乾、忍足、手塚とまさに眼鏡’ズが完全に支配したラジプリでしたね。キャラソンCDの宣伝をガンガンする忍足(@木内秀信さん)と、ハイテンションで番組を進行する乾(@津田健次郎さん)と手塚(@置鮎龍太郎さん)。。そのハイテンションに押されて、うっかりシモネタ言いそうでしたよね、木内にぃやん(笑)なんとか誤魔化してましたが、バレバレです;;
 忍足の年賀状ネタは手塚からの年賀状で、前回同様、M1出場の相方お誘いの内容でしたが…未だにお笑い好きな手塚の設定になじめずにいます。お笑いよりも、もの凄く地味でマニアックな趣味でいて欲しい。以前何かの番組で、鉄道マニアの中でも「防風林マニア」って方がいましたが、そんな感じで。
 手塚の独り言ネタは「ダブルスパートナーは手塚ゾーンの邪魔だ」ってコトでしたが。基本に忠実だな、この辺は(笑) ちなみに、最初の独り言ネタが誰(キャラ)なのか判らなかった(駄目すぎ;;)
 ドリームマッチ。変なモンを釣り上げるおっきー。花柄のキャミソール(タンクトップ)に幼児用のピンクのブルマ…(ちなみに、眼鏡を釣り上げるゲームでした)。 負けたついでにブルマを穿こうとしたおっきーは壊れてます///おっさん3人でなにやってるんですか;;


 Genius332。タカさん……。あこがれの手塚に優しい言葉を掛けてもらって、うれし泣きだよ!(もらい泣き)なんかね、青学の苦労人なタカさんの頑張りに、じーんときました。
 そだそだ、ちょっと話がそれますが、OVA6巻「手塚国光」で青学メンバーがそれぞれ手塚について語ってますが、あれを「テニス部長の手塚」について語ったものじゃなく「喧嘩番長の手塚」について語ったものだと置き換えても成り立つなぁ〜とうっかり思ってしまいました。 
 おいといて。ようやくミユキちゃんが観戦に来ていたのに気付いた手塚♪今頃心の中には別れの挨拶もなしに九州から帰ってきてしまった事を後悔が吹き荒れているに違いない!(のか!?)
 で。ちょびっと出演の宍戸ちゃんと忍足。実は仲良しさんなんやね。
 そして……あんだけ「大丈夫なのか!??本当にダブルス出来るのかよ!」とみんなの不安をガンガン煽っておいて、結局シングルスちっくな試合をすることになった手塚。…うん、君にはダブルス出来ると思っていなかったよ。でもね、最後に「ダブルスは2人でするもんだ!」とか突然戦法変えてくる気がしないでもない。(いまごろ黄金さんは怒ってると思うよ。。ダブルスの無限の可能性をなんだと思っているんだと)
 きっとコートの外では手塚VS千歳を見て、跡部はとても複雑な気持ちになっていると思うよ。手塚VS千歳を純粋に興奮の面持ちで観戦したい。けれど…手塚との再戦が叶わなかった跡部だもの。
「手塚ぁ。絶対に、負けるんじゃねぇぞ」