お買い物。

 例のおっきーが表紙のhm3を求めて札幌西武ロフト館の中の紀伊國屋書店へ。
 ロフト館への途中、本館でやってた冬物バーゲンセールで足を止める。 スーツ好きなのでその辺をみてたのですが、スーツはあまり種類がなかった。その中から、これ良いかも、と思って手にとってみたのですが、縫製が問題ありでした。(明らかに攣ってましたよ;;) 結局スーツは諦めて違うものを購入。
 次に書店へ。しかし…ここでもhm3は手に入らず(しょぼん) ついでに店内ぶらぶらと巡ってみたのですが、買いたい本もなく(←本当は欲しいが、引っ越しの時荷物になる画集達は常に我慢><;)帰途へついた…つもりが、うっかりCDショップに足を踏み入れてしまいました。
 書店を巡った時に音楽雑誌の表紙にaccessの名前を見つけ、CDが発売になってたのを思い出したのが敗因です。

 お買いあげ。中古で我慢しようと思っていたのに…。ってか、access 15th AnniversaryだとΣ いつの間に。。(←生まれたてほやほやだった手塚も部長になっちゃう程の期間。)
 更に、ロフト館ではお気に入りのイラストレーターさんのポストカードが販売されているのもの思い出してしまい、そちらへふらふらと。新作にクラクラしながらも、どんどん軽くなっているお財布と相談して…我慢。。(Kimeruくんもこの方のポストカードお好きなそうですよ)
 ワカマツカオリさん→http://www.com-mania.com/
 更にhm3を求めて、ロフト内のいろいろな雑貨や本を売っているショップに入ってみた。結局hm3は見つからなかったのですが、そこで
東京ゲンジ物語

東京ゲンジ物語

 を見つけて思わず手が伸びた。小先生(田島昭宇さん)イラストで、作家さんは金田一少年の事件簿の原作者の方。どうしよう…どうしよう。。 ところで小先生、サイコの続きはどうなってるのでしょうか?(言わない約束なのか?)


 そんな訳で、結局目的のhm3は買えず予定外のものを買ってしまい、相変わらず金欠。(hm3より明らかに高額なものを買ってるのが何より問題)