バージョンアップ

 Windows Media Playerの更新が表示されたので、迷った末に、更新に掛かる予想時間も0分って書いてるし、動作がおかしくなる程のことは無いだろう、と更新ボタンを押した。
 「Windows Media Player 10を更新します」の青い色のポップ。…があれ?ちっとも進まない。かれこれ2分は(途中で)止まってるぞ?
 そうこうしているうちに、その青い色のポップの裏に、見慣れたWindowsの自動更新のポップが現れた。なになに…Σ
 「Windows Media Player 11を更新できます」
 は!??? ビクビクしながらも、そっちの更新ボタンも押してみた。すると
 「Windows Media Player 11を更新します(1/1)
  Windows Media Player 11の更新を完了しました(1/1)
  Windows Media Player 11を更新します(1/1)
  ----」
 で、また止まった(8分位)。ヲイヲイ!一体どのバージョンのを何回更新するつもりじゃぁ!!
 そのうち、見慣れた更新ポップの方が「再起動してください」になった。青いポップの方は何の表示にもなっていないが、更新状況はいつの間にか100%になってた。このままぼぉ〜っとしていてもしょうがないから、再起動ボタンを押した数秒後、今度は青いポップに「再起動してください」表示が。もう嫌だ(凹)
 どのみち再起動ボタン押してる結果は一緒と信じて、再起動したPCでインターネットラジオを訊いてみた。
 何だかインターフェイス(というか、スキン)が黒くなってたΣ 結果として11になっていました。
 そこで更に不吉なことが。。インターネットラジオを聴くために開いたホームページから違うページに異動したら、タスクバーにいたWindows Media Playerのバーが消えた…のに、放送は続く。。なんなんだ。コレがvista仕様なのか?(←もう1度Windows Media Playerを開いたら、ちゃんと放送中のラジオが表示された。謎)

 そして、只今跡部さんの曲を聴いてるのですがね。先日上手くアルバム情報をDLしてくれなかったので、手入力したのですが…それが綺麗に消えていやがった(ショボン) まぁ、大した影響はないからいいけれど。
 ぐったり。。