恒例の感想

オン・ザ・レイディオ

 今回のを聴いて、前回のコネタを思い出した。先週は流れ星を見た時のために、願い事を考えておく王子。で、今週が鳥川先生作のドラゴンビーズ(元ネタがアレですね)のドラゴンビーズを全部集めた時にする願い事を考える王子。……王子がいきなりアホなコになってます。。
 で、ゲストの成くん♪ 千歳役の大塚さん(よおやく名字を覚えた!頑張った自分///)が千歳キャラで「ヌドリャァ〜!バーニング」って(多分)言ったのですが、それがあっさりというかクールにキメてくれまして、成くんは「オレの4(6)年間で積み上げたモノをあっさりと持っていきました」って笑ってましたね。
 大塚さんのアレはアレで格好いいですが、タカさんキャラとしては成くんのが最高ですよね。

 フツオタのコーナーで、席替えでドキドキする話や最初の収録の時の席位置や身だしなみに気を遣う話をしてましたが、そおいうモノなのか? 学生の頃はどおでも良かったし、今の職場では席始めから決まっているのでドキドキ感ゼロだよ(笑)

 言わねぇ〜のコーナー。王子はあんなこと言わないと思ったのですが…皆さん「言うんじゃない?」派なんだ。やっぱりオン・ザ・レイディオではみんなキャラが壊れていくんだ。 で、タカさんのボディーブロー的に利いてくるネタなのですが…面白かった記憶だけあって、内容が思い出せない><。

 ところで。本誌がどうにも微妙なこの時期に、ドリームマッチのタイトルが「卒業させましょう(かな?)」ってどうよΣ 内容はオン・ザ・レイディオにハガキを送ってくれた方の名前を時間内に沢山読めた方が勝ちってのは良いのですが…ファンの方がオン・ザ・レイディオを卒業しちゃっていいのか?ドキドキ。

本誌

 手塚戦が終わった途端冷めてる自分が怖い><。 テニプリとして、金ちゃんを出したのは駄目だったんだと思う。元々違う話の主人公だったんですよね?確か。 先生は、金ちゃんに思い入れがあるんだろうし、登場させておいて無下に出来ないから、どんどん半端になって行く気がするんですよ。
 主人公としての王子の存在が薄れて行っている感じが、金ちゃん登場以来どんどん加速している気がします。
 そして、台詞無しのアクションだけで進んでいくシーンは凄い!って感激していたのに…最後のト書き、邪魔;;(むしろ口に出して「負けないっ!」と言い切ってくれた方が良かったですよ)
 で、手塚の隣には不二が居た。たまには荒井様とかを配置してあげればいいのに(笑)