謳う歌う詠う

xkonnox2008-05-24

 音楽を聴くことから遠ざかってしまっていたので、コレではいかん!とRealPlayer(絶賛不調中;;)を起動し、コモエスタ&カナビスの曲を聴いています。
 コモエスタ、カナビスの曲は私が聴く数少ない女性歌手の歌です。ボーカル加藤哉子さんは北海道ご出身で、ドラマチックな歌声の持ち主さん! 魅力的な歌声の方が沢山いる中で、加藤哉子さんの歌声に出会えたのは本当に幸せ。そのきっかけをくれた堀田(=岸田)義樹さん&jakeさんもやっぱり大好きで、彼らのユニット(?)super soul sonicsは今でも宝。現在のソロ活動も応援しています! でもでもSSSのライブもまた見たいのも本心。


 話は戻って、音楽を聴こうと思ったのは、コモエスタの「ハートに火をつけて」という曲を無性に聴きたくなったからです。
 私の記憶があっていれば「歌謡曲」を念頭に作られた歌。1%位昭和の匂いがして、ブルースな感じもして。それを出発点に聴きながら、ネットサーフィンをしていらた、OEKAKI BBSですごい格好良いREBO★Nの獄寺&猫(?)の絵を見つけてウハウハVv描き途中の状態のは数日前に拝見していたのですが、完成作は期待を大きく超えてらはった!!
 その時流れていたのは「jaja」という名前の黒猫モチーフの曲。
 うん……。描きたい!獄寺&にゃんこ描きたい!!! 思いました。(今朝もにゃんこ絵は描いているのですが、あれはカレンダーのにゃんこがモデルだったり。。 なんだかオレンジに塗り潰せばフルバの某にゃんこに見えそうな気が…)


 そういえば、前回カラオケに行った時、スガシカオさんの「19才」を加藤哉子さん風に歌うというのに挑戦した/;; スガシカオさんの真似して歌うより、断然良い感じに歌えたのはきっと思いこみ。。(そら、男の人の真似より同性の方がね)

アストロダンス

アストロダンス