コードギアスR2

 最終回でしたね。 そうきましたか。
 以下軽くネタバレ有り。
 「語られることのない真実」 ということなんだろうけれど、知っている人間(例えばナナリー)がこれからの世界を受入続けることは出来ないと思う。
 数年もすれば、また同じコトを繰り返すのが人間だから。 自分達があんなに犠牲を払って切り開いた世界なのに、どうして…と思った時、安定した平和のために強力な指導者が必要と思い、武力行使をすると思う。
 アニメを観ていた人をも「そういうことだったのか!騙された」と思わせることが狙いだったんだろうが(事実、ルルーシュとスザクのシーンはうるっと来ましたよ)、生き残った者勝ちな感じの終わり方と、昇華しきっていないアレやコレは続きでもあるというのか!??って感じ。
 う”〜ん。最近どうにも、すか!っとした気持ちで最終回を終えたアニメに出会えないなぁ;;