久々にクリア

暴れん坊プリンセスのスコアアタック。ACT6のスーパーハードをクリアしました☆お宝揃った♪
以下ゲーム攻略方法の話。



シオンはオラシオン&幻マント装備。アッシュは天焦がす力、ジャスミンは紺ペキの鎧、博愛の光を装備。ルージュには火神降臨と薬草。全員ボチボチで戦闘開始。
全員(やる気)ボチボチ。コレ意外と大事。アッシュとジャスミンに2ターン目から魔法を使ってもらい、ルージュにも後半火神降臨を使って貰うので。

一ターン目、シオンとルージュは気合集中、アッシュとジャスミンは背水の陣。
次にアッシュは敵ボスに天焦がす力を使い(直接命令)グー属性にし、ジャスミンでルージュに紺ペキの鎧を掛けて突撃攻撃を無効化する。敵ボスの攻撃の速さ通常では避けられなかったです。
シオンは騎士の本分でルージュ護衛。ルージュは気合集中。

その次にロビーナもグー属性にする。シオンにも紺ペキの鎧を掛けて、後はご機嫌を損ねない(笑)順番にアッシュ・ジャスミンにも紺ペキの鎧を掛ける。
シオンは基本、ルージュの護衛で良いです。ルージュは火神降臨が使えるようになるまで薬草で体力回復したり、余裕があれば魔力ブースト・おまかせで誰かのヨイショを。

5ターン目(かな?)シオンへの「ロビンとロビーナの愛の嵐」を幻マントで躱すのがみそ。
あとは運任せ。……勝てるけれど、「おまかせ」で味方が上手く動いくれ、敵の動き&相殺・圧勝(ルージュの魔力ブーストとロビンの攻撃がコレかな)がハマルると高得点になるし、ハマらないと450点ぐらい。
ジャスミンも最後のターンのおまかせで、博愛の光が決まればご機嫌が上がるような点…。
クリアするまでにアッシュの批判とジャスミンの「ぶ〜ざ〜ま〜ですわね〜」を何度聞いたことか(笑)


昨日の夜に少しプレイして勝利できるけれど点数が上がらず、何が悪いかずっと悶々していて。
夜中にどうしても気になって起きだしてプレイしました(笑)
結果、アッシュのやる気へろへろと、ロビンにも天焦がす力を掛けようとしていたのが原因だった。
もっと効率がよい方法あると思うんだよなぁ…。