色…色々

 やりたいことがあったので、久しぶりにJava Scriptを弄ったけれど、どうにも上手くいかない。
 自設置型絵板ではrelmを使っていて、絵日記にはその兄弟分のjinnyを使っているのですが、relmだと「最新の画像を任意の場所に表示」する方法はオフィシャルにも解説があって簡単。 で、それをjinnyでやろうとし……挫折した/// jinnyの画像に付く通し番号が一連番号ではなく日付であることがネック。 別の方法も考えていたのですが上手くいかなくて、出来たからといって使う見込みも無いので諦めました(笑)


 「レンジャーバトン」をお絵描き繋がりで金色なNyutoさんから頂きました。ありがとうございます☆
 私のイメージ「紫」ってΣ 高貴なのにいかがわしい色にも感じたりするイメージで好きです。
 紫は、「山藍紫姫子」さんってBL小説作家さんにも「紫」が入っているのですが、確か私が一番大好きな声優塩沢兼人(故人)さんが関係したお名前だと記憶していたり、「闇のパープルアイ」という漫画に惚れ込んだ影響で今でも「紫の瞳」がお絵描きのデフォルトだったり(更にガラスの仮面の「紫のバラの人」ってものありますよね///)。そんなこともあって特別な思いがある色に例えて頂いて本当に嬉しいです。
 バトンに途中まで回答してみたのですが……どんどこ凹む内容になってしまったので(何でだろう;;)……ゴニョゴニョ。

 バトンを回して下さったNyutoさんはイメージを固定できない色の持ち主です。 ご本人のイメージはSなウサギさんなのですが(←画才溢れて、折り目正しくて明るくて乗せ上手な方で……でもS///)、画風(特に色づかいは)幅広くて一つの色だけを当てはめるのが難しいです。


 「好きな色」=「紫」と長らく思い、答えてきました。
 でも、ここ数年好きな色が固定できない位、様々な色に興味を持ちました。 きっかけはPOO本家のアドバイス板での「水彩厚塗り」方法に対する回答。
 白(明)〜黒(暗)ではなく、黄・ピンク・水色(明)〜赤・青・緑(暗)といった色の使い方の話題を拝見したことです。 この回答がきっかけで、同系色以外での明暗表現方法を知り、広く色に興味を持ち始めました。
 単色のみならず「柄」として、色々な色の組み合わせを今後楽しめればなぁ〜と思っています。