重量は満点

 マック(外部リンク:日本マクドナルドhttp://www.mcdonalds.co.jp/)でダブルクオーターパウンダー・チーズのバリューセットを食べました。
 久しぶりに満腹感を覚えたほど、食べ応えは十分だったんですが味は今一かな。
 それぞれの素材は良いんだけれどバランスどうにも……。
ビーフ100%=挽肉を固めた食感。滑らかさに欠けている気が。
・チーズ=塩気が程よくあって大好きな味です!
・パンズ=柔らかすぎ。ダブル…に限らずですが、ボリュームのある中味を支えるにはもうちょっと固くていいと思います。
・野菜=全く足りてない!全体的に挽肉の食感とチーズの塩気しかありません。(時々ピクルスはOK)
 水っぽい野菜はこのバーガーには向いていないので…もっとタマネギは入っていても良いと思いました。ピクルスの量はバッチリVv
 ……って、今公式サイトの商品情報見てドン引きΣカロリーがバーガーだけで830kcalだとぉ!!これから食べようと冷蔵庫から出した夕飯の素材をそっと仕舞いました。 また明日の朝空腹に耐えかねて目が覚めるよ(泣)
 ちなみに、お気に入りはダブルチーズバーガーです。(単品453kcalか。想定の範囲内です)