考えた

 自分の線画を自分で塗ると、どうしてこんなにもぐだぐだになるのか塗りながらずっと考えてました(その時点で駄目駄目ですね;;)
 もともとアニメ塗り上等な絵柄なので、厚く塗ろうとか水彩で頑張ろうとするのが原因っぽいです。
 今回も線画はそこそこ気に入っていたのに、塗れば塗るほど「……。」
 最近レイヤー分けするのが面倒臭くて(本当に駄目だ;;)線画の下のレイヤー1枚で全部塗ってしまうことが多いです。(テクスチャだけは別にしてます)
 滅茶苦茶効率悪い塗り方なのでそろそろアニメーション破損の恐れが。
 もうひと頑張りしてきます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 追記:完成したけれど……。やっぱり削除してこようかなぁ;;