開き直り!

xkonnox2009-09-23

 チケットを事前に買っていたライブを初めてキャンセルしました。心身共に絶不調で。。
 その分お絵描き練習を頑張ってみたり。なのに、今日のちっこい絵は昨夜描いた絵です。まつげビシバシのうるる目の女の子。案の定描いていて楽しくなくなったので、途中で投げてしまった;;
 ここ数日「練習」に嵌っていて、まともな絵を描いていない気がするのはきっと気のせい。以前から会得したかった手法?があるので模索中です。ずっと前にちらりと書いたことがありますがインクが滲んだような表現。ぼかしよりはもうちょっと鮮やかな感じにしたいけれど、難しい;;


 昨日無駄に2つあったサイトをメインサイトに統合というか、メインサイトに一本化しました。全年齢対象じゃない絵もあるけれど、駄目な人は入り口でお帰り下さいませと開き直りました。 というのも、最近の携帯サイトの広告があまりにも酷すぎる。あれがOKなら、うちなんか屁でもないと。
 版権物はイメージを損ねるとか、そっちの問題があるのですが、その辺も開き直ったということで。最近描いた版権絵で問題ありそうなのはないハズですし。……多分。
 ちなみにこの日記からメインサイトへはリンク繋いでいません。理由は、この「はてなダイアリー」の検索hit率が異常に高く(気のせいじゃないらしい)絵とは関係ないキーワードで飛んでこられる方が多いからです。同じ理由で絵茶でご一緒した方のお名前の一部を伏せたりもしてます。(思わぬことでご迷惑になるのも嫌なので;;絵ログには伏せなしで標記させて貰っています)


私信
ゆづきさん>
おかえりなさ〜いVv連載最終話まであと1話。頑張ってね。宣言どおり、完結したら一気読みさせてもらいます♪