目標ロストΣ

 久しぶりにクリスマス絵を描こう!と一念発起。イメージとしては、初期の遊佐未森ちゃんの音楽世界……だったのですが、早くも挫折。 未森ちゃんを好きになったきっかけが、惚れた絵師さんが矢野顕子さん、ZABAK、上々颱風etcの曲をイメージしたイラストをお描きになるかたで、中でも未森ちゃんワールドはこれが正解じゃないかと思うほどの素敵さで、逆にこの素敵なイラストのイメージ原点になった曲とはどんなだろう?とCD集めはじめました。
 今でも未森ちゃんワールドを想像するとその方の絵柄が頭を過ぎって、自分を見失いかけます(笑) なので今回も未森ちゃんワールドを外れますが自分の絵柄を優先。
 ああ!!でも!!無性に「ハッピー・シューズ」が聴きたくなった。「♪真夜中に青い靴 ぼくは走って〜」。
 未森ちゃんと言えばやっぱりバラエティに富んだ帽子の数々と、メルヘンな靴を思い出します。