無料携帯ゲームアレコレ

マホロビ 廃墟アドベンチャーRPG

 まだエピソード2やってます;; パーティレベル27じゃボスに勝てないので、地道にレベル上げ中。そもそもプレイヤーキャラをメディック(医療系魔法使い)にしてる時点で勝てる気がしません(笑)
 このゲーム、無料でプレイしていると1日に2回しか行動できません♪なので、毎日出勤途中交通機関の乗り換えの数分を利用して進めています。 でもキャラクター絵は魅力的だし好きなゲームです。のんびり進めたい人にお勧め。

鬼灯(ほおずき)〜二藍の刻にひそむ妖〜 恋愛アドベンチャー

 シナリオゲームです。無料で遊び続けようと思うと、相当な忍耐が必要です(笑) キャラクターは魅力的だし、システムも悪くないのですがハッピーエンドに向けてシナリオを進めよう&ちびキャラが棲む部屋を豪華にしようとすると、お金がめっさかかる。 小銭稼ぎだけを1ヶ月続けて、その後1話すすめる。また1ヶ月小銭稼ぎをして……くらいの根性が無いとあっという間に破産です;; でも最近1日1回福引きが引ける(=1アイテムゲット出来る)ようになったので大分気持ちが楽になりましたよ☆
 初回何も考えず無月ルートを進めたら、悲恋エンドを迎えました。現在祢々斬攻略中。

ダブルクロス ハードボイルドBL

 シナリオゲームです。1話進めると、3日経たないと続きが読めないシステム。その縛りがあるだけで、あとはストレスも少ないテキスト量も多めで満足です☆でもBLっていうほどBLでもない気が……。
 初回痛恨の選択ミスでバットエンディング「玩ばれる物」を迎えましたが、その1箇所の選択を変更したらグットエンド(カナエルート)「ロードスター」とプラチナエンド「2人の裏切りもの」を迎えました♪♪ 全部で11パターンあるようなので、コンプリートしてみようと思います。

牙城のハイエナ シミュレーション

「カネが全てを支配する」 そんなキャッチフレーズに引かれてふよふよ。……汚い大人の世界を見てしまったわ><。 冗談抜きでコレを中高生が楽しめるのかちょっと疑問。 このゲームもダブルクロスと同じ会社が作っているので3日ルール適用。この会社のゲームはキャラの好感度の仕組みがよくわかりません///

戦国☆パラダイスβ

 カテゴリー不明の戦国ゲーム。とりあえず石田のみっちゃんを主君に選び、領地を広げるべく頑張ってます。現在ダントツで伊達さん勢が領地広げてます><。 合戦にはまだ参加したことが無い///どんなシステムなのかドキドキです。
 成功率87%を超えているお仕事なのに「失敗」すると流石にイラッとしますが……自分の領地にアクセスするとお金が手に入るし、アイテムも高くないので無料でのんびり進めるにはちょうどいい。現在レベル99が最高なのかな?私はまだレベル7なので大分遊べそうです(笑)