傾向と対策

 上司の話を聞く。嫌いじゃない。例えば前の上司は毎日酒臭かったが
「俺、普段なんにもしてない感じで紺野も呆れてるだろ?でもやる時はちゃんとやってるって思わない?」
 って感じのフランクな方で、考え方にも柔軟性があり、自分でも言ってる通りキメる時にはやってくれる安心感のある人でした。
 その前の上司はニコニコと日々ギャグを飛ばしつつ(セーラームー○ギャグまで飛ばす///)、自らもドンドコ仕事をし、時には
「そう見えないだろうけど、結構、上には厳しいこと言われてるんだ。……大変なんだぞ。」
 と弱みを見せる、でも北海道の冬も半袖で乗り越えちゃう人でした///


 が、
「あいつは駄目だ。馬鹿だ。何にも仕事しない。その点俺が若い頃は…」
 から始まる自慢をはじめる上司の話は聞きたくない。その上司が熱心に仕事をしてきたのは否定しないし為になる内容満載なのですが、他人を貶める言葉が枕詞のようになっているのが嫌。更に
「お前もそう思うだろ?」
 って(私が)よく知りもしない人を馬鹿呼ばわりするのを強制しないで欲しい><。 お互いに仕事上は問題ないけれど感情的に駄目で、その人が私を仕事ではなく性格上受け入れてくれてない電波がなんとなく伝わってきてます(笑)


 色んな上司&先輩に使えてきましたが、どうやら私はやんちゃ系の男の人に弱いらしい。突然「おれって天才〜ぃ」って叫んじゃう人もOKでした♪ ちなみに女の人はバリバリ仕事が出来てでも尖っていない人に弱く、現在一緒の職場で働いている方も正にどストライクでメロメロです///他にも憧れの方々は満載。
 逆に嫌いな方向性としては、仕事をしたくない人&依怙贔屓の激しい人。人間好き嫌いがあるのはしょうがないので依怙贔屓はあるんですが、あまりにあからさまだとキツイね;;