雑感

以下愚痴混じりなので……そんな感じ><。


 ヴォイス(声掛け合い)サイトさんの絵仕事を2件引き受けさせて頂きましたがどちらも完成に至っておらず、このまま立ち消えてしまいそうで淋しさを感じています。
 同じく声優希望の知り合いもいたのですが、ある時期「mixiが楽しい」ということで、ネットから消えてしまい音信不通になってしまいました。


 絵や小説に比べ音声は想像出来ないくらい大変なのでしょうか?
 絵はある時点で「完成」といってしまえば、どんな駄作でも完成作品ですが小説はある程度の落ちをつけなければエンドマークは付けられない。
 ヴォイスはシナリオに加え編集が大変なのは解りますが、管理人さんが「途中で投げ出さない人」と参加者を募集しておきながら、当の管理人さんが途中で投げ出すのはどうかと思います。


 現在絵仕事募集(携帯サイトオンリー)、募集停止にしてますが、再開するにしても「ヴォイスサイト除く」にしようかと思ってみたり。
 でもそれも偏見過多過ぎる気もするし……。。あう。