創ったヒト

xkonnox2010-08-29

 ANIMAXの番組に「創ったヒト(外部リンク:http://www.animax.co.jp/special/creators/)」ってのがあって、毎回楽しみに見ています☆
 声優さんも出てきますが(田中真弓さんは色々ぶっちゃけ過ぎだと思います♪♪)、マクロスFでは河森正治監督はじめキャラデザの方のお話もあったり、とっても楽しくも、プロの世界を見せて頂きましたVv
 監督がメタモルフォーゼマニアなのをはじめ(変形ありきの戦闘機デザイン。デゴブロックの世界Σ)、「男二人・女の子一人より、女の子二人に迫られたいよ、オレは」なんて男性の本音丸出しで決まる世界観だったり、余りにざっくりしすぎてどうして良いのか困ったキャラデザの話に、中村悠一さんの「このキャラ以外、オーディション無いんですか!??」なお話、ゲラゲラ笑っちゃいました。
 セミプロな人達も一杯いて、実力もプロ並みって人も沢山いるけれど。それで満足しない本当のプロな人達の「こだわり」や本音が聞ける番組です☆