良い正月でした

 実家から帰ってきました☆

 以下グダグダと長い寝正月の記録
 今年は往路・復路とも命を懸けるような道路状況ではなく、快適なドライブでした。それだけでもラッキ〜Vv
 12月29日。JRも高速道路も止まってたのに、上記のとおり国道は至って快適で逆に驚き/// 夕方、妹から誕生日プレゼントを貰ったのですが、その中に腹巻きが(笑)実家はとっても寒いので、早速使わせて貰いました。ほかほか。
 この腹巻き。可愛いパステルの水色と黄緑の中間色に紫を合わせた色合いなのですが、なんとなくデジャブが……。あ、己が描いた(1枚目の方の)クリスマス絵と似とるがな/// 趣味は全く違うが、センスは一緒の姉妹でした。
 山陰の方々は大変な思いをされているようですが、今年の北海道の正月はいたって穏やか。2日に家族4人で初詣に行って来ました。いつもは私+母、私+妹の二人で行っていたのですが、天気も良かったし出不精の父も行くと行ってくれて。
 行くのは現在実家のある土地の神社ではなく、以前家族が住んでいた近くにある函館の「亀田八幡さん」。生まれてこの方函館に暮らした期間の方がずっと短いのに、私の中で「神社」は今でも「亀田八幡さん」です。 ザッツ・ソールフード(間違い;;)


 そんなこんなで、まったりとした寝正月も今日で終わり。明日からお仕事です!
 ……おっさん、今から寝ないと朝起きられるか心配///