今日はカレーにしよう

xkonnox2011-08-21

 突然思い立ってスープカレーを作ることにしました。自炊して節約なんて言いますが、私が料理をすると大概外食した時よりも2倍位高くつきます;;何故でしょう。
 今回もそんな感じで、足りないお野菜やチーズ、スープカレー用の素を買ってきたのですが、その中にはオクラも。見事なオクラ。←何が言いたいww


追記:出来ましたVv

 盛りつけが酷くてご免なさい。才能皆無;;
材料
 スープはハウス スープカリーの匠 芳醇辛口 89g×10個(10食入りってΣ実際買ったのは普通に2食入りのです///)
 ジャガイモ1個、人参1/3を下ゆで。ついでにオクラさん2本も下ゆで。
 かぼちゃ、ピーマン、シメジ、茄子、下ゆでしたオクラをグリル。(油分オフ)
 スープと具材を併せ、最後にゆで卵ととろけるチーズ1枚投入。
 自分では全く味付けしてません(茹でる際も塩投入せず)ので、ウマウマww
 ……あれ?鶏肉入れ忘れたorz←解凍までしておきながら本気で忘れた人