最初に声ありき

 アーティスト(歌手)を好きになるきっかけは色々有りますが、ラジオ(&テレビの音声だけ)で好きになったのはaccessとsuper soul sonicsと怒髪天
 ライブに行って、引き込まれたのはコモエスタとfucciE、ロミオマシーン。
 access以外見事に北海道まみれなのはおいといて。\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
 声の、歌の力って本当に凄いな。事務所の力の強い歌手の歌を毎日強制的に何十回と聞いていても、自分がピンと来なければファンにならない。でも、「いいな!」と思った歌手はたった数十秒曲が流れただけでファンになれる。
 ちょっとしたきっかけ。とっても歌唱力があり、曲もいいのに私が知らないだけの素敵な歌手は何千、何万といる。
 偶然の中で出会えた「自分が好きなアーティスト」をこれからも微力ながら応援して行きたいです。
 「誰も知らないだろうな……」と思いつつ、こうして好きなアーティストの名前を日記に並べるのは応援の一貫!キリッ
 誰かに薦められて好きになる?というよりは、こういうアーティストもいるんだ、と興味をもって自ら聴いて好きになって貰えれば幸いなんです。


 「ラジオからの声」でいうと、伊集院光さんは十年以上前、オールナイト2部をやっていた頃からのファンです。当時、全くビジュアルを知らず「こんな煌びやかな名前を付けるデブ(←これはご自分で言っていた)は、どんな人なんだ??」と興味津々。その後ゴールデンタイム?のパーソナリティとなり、TVにも出演されるようになり、今やすっかり有名人ですが、私の中では今でも「静かな湖畔」を輪唱していたり(BB隊)、「全裸マン」ネタをやっていた頃のイメージです(笑)