逆に気持ち悪い

xkonnox2011-12-24

 今年春の引っ越しの際、ミニコンポを捨てたので、CDはラップトップ型PCかカーステレオで聴く羽目になっています。
 カーステレオのは標準装備のものだけど、まぁまぁ普通の音で聴けますが、(うちの)PCでは最悪です(笑)なので、蛍光灯を買いにいったついでにPC周りのものを見ていて、思わずスピーカーを買いそうになりました。
 けれど、テーブルが狭く置く場所がないので諦めた眼に、(マイク付き)ヘッドフォンが。
 PC用のマイク付きイアホンは以前買ったWindows meに付いてきたのがあって、それを最近思い出し、音声入力とかしていた訳です。そのイアホンは片耳用。
 ヘッドフォンやイアフォンは耳に良くないのであまり使いたくなかったのですが、つい買ってしまいPCに繋いだところ……CDの音がちょっといい(悦)左右から聞こえるのって全然違う☆☆イアフォンと違って、マイクを使わない時は口元から離せるのもいい!←標準この状態ww
 CDを買って最初に聴く時&夜中大音量で聴きたい時限定で使おうと思います。
 買ったのはサン○サプライの商品で、付録にボイスチェンジャーが添付されて来たのですが、これが全く使えなくて笑えます。や、物理的には使えるんですが、使いようがなくて……///只今アンインストールするかしないか考え中。


 今日のちっこい添付絵(黒歴史2011)は今年1年間に描いた絵を月別に12枚並べました☆
 大きいサイズのは……去年の共々chixiにあります。


追記:そうか……WAVE+マイク設定の左右に動くスライダーは左右アンプ(スピーカー)のバランスじゃないくて、WAVEとマイクの音量バランス設定だ!!