点火式

 師走ですね。
 ついに、北海道でもこの時期1、2を争う暖かいこの地方も、最高気温が0度を下回りました。+体調不良で寒気というか……寒いorz 明日も最高気温マイナス。
 という訳で、ついにストーブに点火しました。今までもヒーターは使っていたんですが、化石燃料のお世話にならないと、部屋自体が冷蔵庫に。
 節電対策はもうちょっと考えるとして、とりあえず、これで部屋干しの洗濯物が乾きます(笑)

 本当は煙突式のストーブの方がいいんだけど、転勤族故、持ち運びが面倒だったり、ストーブ備え付けのアパートに引っ越した時アレなので、去年↑のにしたんです。暖かさはともかく、煙突式とちがってお湯沸したり煮物できないのが残念(笑)
 そんなこんなで、目指せ!冬場も電気料2000円前半!!給油、18リットル2週間に1回><。。