日常あれこれ

 ケチってストーブ未点灯なので、寒いです。こっちは自業自得です。
 にしても、暴風警報も出てるほど風がびゅんびゅん言って煩く、おちおち寝てもいられません(`・ω・´) 騒音レベルです。胃がキリキリしてきました。これから耳栓を買いにドラッグストアに行こうと思います。
 車までたどり着ければいいのですが……。


 昨日もここまでではないですが、悪天候だったので、某観光地の有名お寿司店も今なら空いているだろうと行ってみました。それも正午目がけて!
 皆さん混んでいるのを知っているので、あえてピーク時間を外している可能性もあると踏んで行ってきました。
 結果、待ちの列が出来ていましたがそれも短く、一人だったこともあってすぐに入れましたVv
 特上ちらし(海鮮丼)を食べました。お値段は高かったですが、美味しかったです。私は通常サイズのを頼みましたが、ジャンボサイズのジャンボさが有名なお店。そっちも行きたかったのですが、お財布が「やめてー」と泣いたので(笑)


 そして、眼鏡のフレームを交換しました。
 とても華奢なフレームだったので、私のようながさつな人間が使うと、あっという間に歪んだり、壊れたりしちゃって。
 フレーム交換にするか、一式作るか店員さんと相談したところ、今のグレードのレンズだと、フレーム交換の方が若干安く出来るため交換にしました。
 休み明け、みんな気づいてくれるかな?