そんな年末年始

 年末年始、妹の愛犬といちゃこらしてきたことを除くと……
 サイコパスデュラララ!!SHIROBAKOの一挙放送を観ましたww
 サイコパス。長かった。。一期と二期の一挙放送って、思いのほか長かった。サイコパスも主題歌が凛として時雨だったんだね。東京グールで初めて認識したんだけど、長所を活かした結果、どれも同じ曲調なのが魅力なような、どうかと思うような(悩)
 おいといて。天野さんのキャラデザにウハウハしたり、声優陣の豪華さに幸せかみしめてみたり。
 デュラララ!!はようやく全話見ることができ、二期もますます楽しみになりました♪よくよく考えると不条理ストーリーなのに、そんな暗さを感じさせないポップな仕上がりで見やすかったです。
 SHIROBAKOはアニヲタ上司お奨めの一作だったので、観られてよかった!お奨めだけあって面白かったです。作中の小道具や登場人物に「あれか」という個所も多くて、ヲタ心がくすぐられるというか……スイッチを激しくON!!
 1話を見た時点で最終回かその1話前位のネタが想像できたのも、制作側の思惑の範囲内かな。


 でもって、お仕事再開憂鬱でしたが、これから本日発売のWJ読みます♪ビタミン剤。
 銀魂読むのじゃ。


 ちなみに。
 紅白:N森さんの曲のDAサウンド炸裂っぷり。聴いてすぐDAさんだ、わかりましたよ///
 ログホラ:わーん、前半の一挙放送しか観れれなかった。あとは車運転のため観られず、箱根駅伝復路のラジヲ放送聴いていました。
 地元愛:両親と一緒にラッキーピエロ行ってきました。峠下店=総本店なのね。両親は一番人気のNO.1セットを、私はチーズバーガーをチョイス。セットについてくるポテト。……美味しいが、ソースが年寄にはくどいので、塩かマヨ(ソース)か選べるとよいな。


そして以下、アコ(犬)の話



妹の愛犬、トイプードルのアコのこと。
うちは両親、妹の4人家族で、実家には私を除く3人で暮らしているのですが、何故か初対面の私を母より偉いと認識したようです(苦笑)
母不憫と思いきや、就寝時刻になると母に甘えはじめます。寝床を整えてくれるのが母なためでしょうか、普段、会社勤めの妹の帰りまでの時間が寂しいのを慰めてくれるため?
夕方を境に、母への甘え度が200%増しな感じです。
飼い主の妹への態度が違ったり、雌なせいか力関係のためか父への態度が違ったりするのは判るのですが、私と母への態度が違うのは、私を妹と混同しているのではないかと疑ってみたりもしました。犬はそこまでおバカじゃないハズですが、私と妹は性格はともかく、外見や声には共通点が多いです。(そして普段、「父・母・妹」の構成なので、「父・母・私(=……あれ?飼い主???)」な混乱も????)
更に。私がお風呂に入っている時、洗面道具や化粧道具を入れていたポーチのファスナーを閉じ忘れていたら、その隙に、アコは歯ブラシを見つけて引っ張り出し、歯ブラシを咥え、ご満悦な表情で歩き回ったそうな。←風呂を上がる前に母と妹に叱られて取り上げられてました。
アコさん!!
……以来、ポーチはじめ、バック類すべてファスナーを閉じることを徹底。父の履き古しの靴下を遊び道具にしているアコに私のパンツを遊び道具にされてはたまりませんからね///

ともかく。
アコのおかげでいつも以上に会話が弾んだ帰省でした☆