チェンジ!

 肌荒れや抜け毛等改善のため、おおよそ3か月間「ディアハダ」を飲み続けましたが、これといった変化なしorz
 が、ビタミン不足気味なのは血液検査の結果に出てるので、今は「ブリッサBB」を飲んでいます。現状維持のためというのが残念><。。

 そして。今回はシャンプーを変えてみることにしました。
 今まで、実は白TUBAKIを使っていたんです。ええ、あの評判激悪のです(笑)
 昔、ヴィダルサスーンが好きで使っていたのですが、それが肌に合わずアトピーが悪化した時に、「ポイントシスター/コンディショニングシャンプー(400ml)」を使ったのがとても良かったのですが、それを買っていたショップが移転してしまい、通常のお店では買えないので(現在はAmazon等で買えるようです)、一時しのぎに使ったのが白TUBAKIでした。
 が、何故か白TUBAKIではアトピーが再悪化しなかったので、そのまま使い続けてしまいました。でも、毛が細ったり、抜け毛が酷かったり。持病の影響も多いと思うので、シャンプーで劇的に良くなることを望んではいません。ちょっと気分転換も兼ねて、変えてみることにしました。
 (先日お出かけした先の)ショップの方に勧められたのは、
[rakuten:cosmeticroyal:10009795:title]
 。サンプル品を使ってみましたが、シャンプーの泡立ちが良くて、髪の毛の櫛どおりも良いです。でも、普通のドラッグストアには売っていないそうで……。
 とりあえず、「ヘアレシピ シャンプー ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ ポンプ 530mL」を購入し、使ってみることにしました。理由はありません(笑)
 まず、1本使い切ってみます。
 さて、今ある白TUBAKI、どうしよう。未使用の詰め替え用もまだあったり///