土日アニメ感想

xkonnox2006-03-05

ゾイドジェネシス

 ザイリンは最後、良い人キャラで行くのか。あのひとは色物キャラだと思います。。(どんだけ「ルージくん」って言ったことでしょう;;)
 ゾイドジェネシスって必要以上に入浴(&シャワー)シーン多いですよね(笑)フェルミ(女)の入浴シーンはまぁ…なのですが、何故ザイリンのシャワー中にルージが飛び込む必要があったのでしょうか///
 機械兵の製造方法(?)は、ハナからああなんだと思ってきたので、中が人間の魂でびっくりしていたのは今更;;
 ちなみにゾイドの玩具って何処に売ってるの?ランボーさん///

ロックマンビースト

 最近萌えが足りないです。(子供番組にそんなものを求める方が無理なのは判っているのですが。) バレル大佐に期待しましょう(何のだろう;;)

ふしぎ星のふたご姫

 「はーい!パールちゃんです」…が宍戸留美さんだった(今更)。なんとなく、びっくり。宍戸さんのイメージって表情無い系のキャラ声だったので。

金色のガッシュベル

 置鮎さんの日記を読んで多分そうかな、と思っていたのですが終わってしますのですね(ぐすん)ガッシュは妹も好きなのですよ。シリアスとギャグのバランスが好み♪
 どうにもビクトリーヌのベリーメロンが頭から離れません。そうとうツボだったようです。

おねがいマイメロディ

 黒音符がついに100個集まったせいなのか?柊が人外になってるΣ(そら飛んでましたね) そだそだ、ダーク柊の黒づくめ&ファーファッションをみて、デジャブーを感じていたのですが、ぴちぴちピッチのガイトもそんなファッションセンスしてませんでしたか?
 そして、マイメロのママの格言は柊以上にダークだった(笑)
 
 イラストは、なんとなくニャンコ手塚。ハニーフラッシュさせようとしたのですが、辞めました。
 そおいえば、大好きな同人作家さんが(相当昔し)某ファンタジーゲームキャラ(男)の普通ではない服装を「どんな風に着るんだろう?」と疑問に思ったのに対して、相方さんが「空中元素固定装置だよ」とキューティハニーの変身方法を提案。二人で空飛ぶヤローの裸を想像したそうな(笑)
 漫研の先輩(男)も一人じゃ着られないマント(コート)を着ていたが、誰に着せて貰っていたのだろう?