日常

 3年ぶりに自分の為にお花を買った!数本の薔薇です。
 家に帰ってきて、花瓶を引っ越し荷物の中から探さなければならないことに思い当たって、びっくり。以前は結構楽しんでいたのですが、黄色いミニバラの鉢を枯らしたのがトラウマで、以来お花を飾るのを避けていたようです><。
 お花を飾ったので、一番凄かったのが、とある年の送別会シーズン。会社の送別会で人事異動する方々に花束贈呈したのですが、異動する人は明日引っ越し!って感じだし、2次会3次会行くのに持っていくのも邪魔。ってことで、1次会で帰る私が数人から花束を貰うことになり、家に持ち帰った後、花瓶じゃとっても追いつかず、バケツに入れてたことがありました。(←お腹一杯で眠かったの) 翌日花瓶やコップに分けて飾りましたが、当時のお部屋は1LDK。花だらけ///
 薔薇は剣先のが好き。薔薇には美しさとかゴージャスさ、それに攻撃的なものを求めています。